ビアンカアグロアリーナ レジェンド到達

ビアンカアグロアリーナについて10月度ランクマッチ!今月は84勝でレジェンド到達しました!一回記事にしたアグロアリーナです!以前の記事はこちらhttp://kumanopooshan.hatenablog.com/entry/2019/10/07/234831最終的なデッキレシピはこちらプラチナは1敗…

ビアンカアグロアリーナについて

ビアンカアグロアリーナについてプラチナを1日で抜けたので久しぶりにブログ更新します!はい!このデッキめちゃくちゃ強いです!プラチナを16連勝し、プラチナ2でエイトトルネコに負けてそこから一度も負けずにダイヤまで昇格しました笑おしゃれな要素はカ…

バンザイテリー 新環境レジェンド到達

バンザイテリーの可能性お久しぶりです!ぷーです!6月から転職して仕事もある程度流れを覚えてきました(^^)ライバルズ新弾発売しましたね!更新が疎かになってましたが、みなさんコインで遊んでますか?笑デボラがどこまで化けるか、ビアンカのレベル3がど…

アグロゾーマアリーナについて

こんばんは、ぷーです。6月から新しい仕事を始め、ライバルズできる時間が減っていて、ランクマを全然回せていません。でも熱は冷めていないので久しぶりに日記更新してみます。いつものことですが、なるべくみんなと違うデッキで、かつ実践レベルなデッキを…

アグロ寄せ床アリーナについて

こんにちは、ぷーです。今回は現在使っている床アリーナのデッキについてです。まずは新弾発売後の環境とかあれこれ初日からレックステリー、ランプピサロが多かった中、ここ数日でアンルシアをヒーローに据えたアリーナやゼシカが台頭してきて、色々なリー…

ククール新弾デッキ2つ

こんにちは、ぷーです。新弾のククールデッキ2つ投稿します。まずはこちらレックスアグロククールです。マナレシオの良い小型ユニット達で殴りきるアグロデッキです。レックス起動用にはくあいの杖、エロスの弓、ケンタラウスを採用しました。また、無駄なテ…

アリーナ新弾デッキ 3つ

こんにちは、ぷーです!前回に引き続きアリーナのデッキを3つ組んだので投稿します。まずはこちらロト床アリーナです。床を敷く、アカリリスを引く、飛び蹴りを集めるというコンボが必要ですがやっぱり噛み合った時の爆発力は凄まじいです。そんなに数は回し…

アリーナ 新弾デッキ2つ

こんにちは、ぷーです。第7弾発売と同時にアリーナのデッキを2つ組んでみました。手探り状態の中ですが投稿してみます。まずはこちらロトをヒーローに据えたさそりばちアグロデッキです。理想の動きとしては序盤から低コストのユニットを展開して顔を詰め、…

新弾前 総括

こんにちは、ぷーです。新弾直前ということで6弾環境の振り返りをしてみたいと思います。環境初期レックストルネコ全盛期レックス トルネコ1強時代かれくさネズミ、おどる宝石のそろばん、ゆうれいのナーフ、なぜか一緒に閃光烈火拳、ほのおのせんし等もナー…

ソロロト復活ククール レジェンド到達しました

こんばんは、ぷーです。ブログのアクセスも少しずつ増えてきていて読んでくださっている方いつもありがとうございます。収益を得ているわけではないので完全に自己満足な記事ではありますがちょっとでも有益な情報を書けたらいいなと思っています。今回はよ…

タバサスライムアリーナについて

こんにちは、ぷーです。先月はククールで何百試合もやって飽きてきたので、今月のランクマッチはタバサスライムアリーナを使っています。誰も使っていないデッキでレジェンドに上がりたいと思ってダイヤ5以降これ一本でランクマッチを回していました。4弾環…

ククール レジェンド235戦 戦績と環境考察

こんばんは!ぷーです!4月のランクマッチで引き続きククールでレジェンドランク235戦を消化したので途中経過の戦績と簡単な環境考察を記事にしてみます。現在の順位はここです。ランキング1桁が見えてきました(すぐ落ちそうですが)デッキレシピはこちら前…

ククール レジェンドランク80戦 戦績

こんにちは!ぷーです!今回はダブルヒーロー復活ククールでレジェンドランク80戦潜ってみました。200位ジャストから戦績をつけてみようと思って始めました。本当は100戦やりたかったのですが気力が持たなかったのでちょうど100位内に入ったタイミングで公開…

ダブルヒーロー復活ククールについて レジェンド到達

こんにちは!今開催中の4月のエンドール杯でレジェンド到達できたので記事を書いてみます。・環境についてレックステリーが環境の中心にいて、それに対して有利な復活ククール、中速のデッキ全てに有利なラーミアククール他、ソロ占いミネア、エイトピサロ、…

絶好調アリーナについて

お久しぶりです。今回は絶好調アリーナについてです。6弾環境、3月のランクマで使っていたデッキです。まずはデッキレシピをご覧ください。烈火拳ナーフ後のアリーナの生きる道を探してアームライオンとヘルパイレーツに目をつけ、ナーフ後すぐにロトを使っ…

6弾環境 新作アグロアリーナ

こんにちは、ぷーです。第6弾が発売されて3日目になりました。環境については前評判通りレックストルネコが強い環境です。1ターン目レックスおどる宝石のそろばん2ターン目ケダモンの黄金ムーブは理不尽な強さで種でケダモンのヘルスを上げてリーダーでユニ…

4ヶ月連続レジェンド到達

こんにちは。今回はロトアグロアリーナについてです。2月のランクマッチでアグロアリーナでレジェンド到達しました!4ヶ月連続レジェンドに来れています!・環境は5弾環境タロットフォーチュン、キースドラゴン、樹氷の竜、メイジももんじゃ等、環境トップの…

アグロククールについて レジェンド到達

こんにちは、ぷーです。今回はアグロククールのデッキについてです。珍しいデッキだと思いますが現在開催中の1月のランクマッチでレジェンド到達しました。他のデッキも試しながらではありましたがほぼ全ての勝ち星をこのククールで獲得しました。・環境占い…

ロト アグロアリーナ について レジェンド到達

こんにちは、ぷーです。 第一回目の記事はロトアグロアリーナのデッキについてです。新弾発売後すぐに回してずっと使い続け12月のランクマッチでレジェンド到達、最高165位まで登ったデッキです。 ・環境振り返り 第5弾が発売しすぐに台頭したエイトゼシカ、…

自己紹介 このブログについて

はじめまして!ぷーと申します! まずは簡単に自己紹介から。カードゲームが大好きな関西の社会人です! ドラゴンクエストライバルズを始めたのは4弾発売後の8月終わり頃、ライバルズ歴約半年のひよっこです! 使用リーダーは主にアリーナ、ククールですが色…