アリーナ新弾デッキ 3つ

こんにちは、ぷーです!


前回に引き続きアリーナのデッキを3つ組んだので投稿します。

まずはこちら

f:id:kumanopooshan:20190525113036p:plain

ロト床アリーナです。
床を敷く、アカリリスを引く、飛び蹴りを集めるというコンボが必要ですがやっぱり噛み合った時の爆発力は凄まじいです。
そんなに数は回してませんがレジェンド帯でもある程度戦えました。
床を敷く4枚をいかに序盤に引き込めるかにかかっています。
まわしげりが落ちてしまったのはこのデッキにとって大きな損失だとは思いますがまだまだ戦えます。
新弾で採用したカードはブライとクリフト、リカントマムル、ひしょうけんです。
個人的にひしょうけんめちゃめちゃ気に入ってます。コンボ要素が強いですが1コスト除去は強力です。
リカントマムルはもっといいカードがあるかもしれません。


次にこちら

f:id:kumanopooshan:20190525113101p:plain

アンルシアをヒーローに据えた冒険者デッキです。アンルシアを引けたので組んでみました。
ガチというよりはフリーマッチ向きです。
やっぱりこれが一番面白いです。何より新鮮!
冒険者はクリフト、ブライ、ゲルダモリーの4枚です。
サンチョを引けなかったのでシーゴーレムにしていますがシーゴーレムでいい感じもしています。サンチョを入れるとより冒険者デッキになります。
キーカードはストロングアニマルです。
せっかくアリーナで冒険者を組むならということで入れてみましたが思っているより強かったです。クリフト、ブライ、ゲルダとのコンボ要員でレックステリー相手にクリフトを3回使って勝ったり、ブライを2回使ってはやてのリングでリーサルしたりこのデッキの楽しい要素です。

f:id:kumanopooshan:20190525122316j:plain

これは冒険者トルネコ相手に長期戦の末、クリフトにブライブライちからはやてでリーサルを取ったシーンです。

もうひとつのコンボ要素はホワイトビートで、アンルシアのヒーロースキルを何度も使用します。

速度は遅めでミッドレンジなのですがモリーを落とされると決定力に欠けるのでドレアムを入れてもいいかもしれません。

最後にこちら

f:id:kumanopooshan:20190525113235p:plain

ロト絶好調アリーナです。
3月のランクマッチでダイヤ1までいったデッキに汎用性の高いクリフトとブライを突っ込んだだけです。
このデッキはヘルパイレーツを引けるかどうかにかかっていて、引けて初めて戦えるというのがこのデッキのネックな部分ですが噛み合った時のワンキル感が楽しいです。
さすがに床の方が強いかなぁと感じていますがこっちももっと研究していきます。新弾で絶好調ユニットの追加を期待していたのですがなかったのでこんな感じです。

今回は以上です。アリーナ以外のデッキも投稿できるように頑張ります。
ありがとうございました。