ククール新弾デッキ2つ



こんにちは、ぷーです。
新弾のククールデッキ2つ投稿します。

まずはこちら

f:id:kumanopooshan:20190530044722p:plain

レックスアグロククールです。
マナレシオの良い小型ユニット達で殴りきるアグロデッキです。
レックス起動用にはくあいの杖、エロスの弓、ケンタラウスを採用しました。
また、無駄なテンションをドローに変えるシャイニングボウを採用しており、はくあいの杖とのコンボでダメージにも変換していきます。
シーゴーレムやソードイドのようなにおうだちがきついのでニードルショットでもいいかもしれませんがここは新弾のカードを優先しました。ベビーニュートは採用していませんが入れてもいいと思います。5コストが重いと思ったので今回は採用を見送りました。
マルチェロも採用圏内のカードだと思いますが錬金石が無かったので試していません。
新鮮なので使っていて楽しいデッキです。

次にこちら

f:id:kumanopooshan:20190530044758p:plain

はい、これは前環境で使っていたダブルヒーロー復活ククールです。
これをベースにアンルシア型や新弾のカードを入れた型も試してみましたがこの形で落ち着きました。
間違いなくパワーダウンしていますがガチデッキです。
ザオラル不在により前環境のザオラルのババ感をさらに感じました。
地味にタンバリンが落ちたのも痛くてどうしてもゲームが遅くなりがちになります。
あとはベリアル、この枠にりゅうおうを突っ込んでいますがりゅうおうで勝ちを拾える試合のイメージがあまりなくベリアルは多くの試合を拾ってくれていたのでベリアルの方が強かったです。
また、今回新たに採用したのはニードルショットです。これは想像よりも強かったです。
後攻3ターン目の無駄なテンションを除去に変えることができフォズの安着に大いに貢献してくれます。主なターゲットはやはりシーゴーレムで0コスで除去できるのでテンポを取ることができます。初手にほしいので腐る可能性はありますが2枚採用しました。
一応レジェンド帯で回してみても先行は相変わらず勝てます。シーゴーレムを新たに2枚採用しているのでテリーにより勝てるようにしていています。ランプピサロは不利ですが以前のエイトピサロよりはまだ盤面勝負ができるのでエビルプリーストを出すことにリスクを負わせることができれば勝てます。処理札が少ないためミルドラースを安着できると楽になります。どちらにしてもふっかつの杖を引けないと勝てないと思います。アンルシア系には有利だと思います。
今回は以上です。ありがとうございました。