バンザイテリー 新環境レジェンド到達

🙌バンザイテリーの可能性🙌


お久しぶりです!ぷーです!
6月から転職して仕事もある程度流れを覚えてきました(^^)
ライバルズ新弾発売しましたね!更新が疎かになってましたが、みなさんコインで遊んでますか?笑

デボラがどこまで化けるか、ビアンカのレベル3がどこまで使えるのかが楽しみだったのですがランクマッチ当たるデッキがレックステリー、ランプ・エイトピサロ、アンルシア系ばっかりでした笑
新弾のカードもっとつよくてもいい感じがします、今回カードパワーかなり抑えめで今のところビアンカは一回もみてません
スライムゼシカ、メタルトルネコなどがどこまで頑張れるかに期待してます笑

今月メインで使っていたデッキはこちら

f:id:kumanopooshan:20190825015910p:plain

f:id:kumanopooshan:20190824222044p:plain


ダブルヒーローソロアンルシアテリーです!
毎ターンのように盾を張るので称してバンザイテリー!
バンザイテリーの可能性を感じています。

レッテリを完封したりピサロの進化に4ターン耐えて勝ったりククールに剣豪で25点ワンキルしたり対アグロ、対ロングどちらにも対抗できる動きが楽しく、レジェンド到達できました(^^)

似たようなデッキとして魔王採用型がありますがこのデッキはナイトリッチやれんごくちょうを採用していません、噛み合わせのパワーではなく序盤含めた平均値を上げたようなデッキです。

きついデッキはアンルシアトルネコです。
テリーではザンクローネ、プレデター2枚、ドレアムへの全ての対処が難しく結果みなごろしを2枚採用して回答を用意してますがサンディ等に邪魔されたりして安定しません。高打点を対処できないこのデッキの弱点です。
逆にレックステリーやアグロゼシカ等小型のデッキ相手やククールのように殺意の薄いデッキに対しては有利です。
ピサロは相手の進化のタイミングですが9ターン目進化ぐらいなら勝てます。

このデッキの動かし方は
1ターン目テンション
2ターン目ソロ仲間との出会い
3ターン目アンルシア少年テリーテンション
のテンプレの動きからスタートし

ビッグシールド
アイアンクック
はしりトカゲ
勇者の盾
などでひたすら遅延してドレアム剣豪剣豪でワンキルします。

遅延行為といなずまの剣の相性がよく全体除去して盤面を返します。

このデッキは新弾発売前にシェア率の高いレックステリーを殺戮する為に作成したので構築を対テリー用にしていました。その時はラプソーンを抜いてシールドオーガにしていました。
はしりトカゲ+盾やシールドオーガ+盾などが決まれば勝ち、相手が少年さんぞくとか後攻ブラレ2枚とかでなければ基本的に勝ちます。
少年さんぞくは基本どのデッキも無理だと思うので割り切ります。
シールドオーガは序盤でダメージをもらいやすいので実際かなりありです。

f:id:kumanopooshan:20190824221730p:plain

f:id:kumanopooshan:20190824221755j:plain

f:id:kumanopooshan:20190824221826j:plain


新弾で入ったのはローズバトラーのみと悲しい感じですがローズバトラーもそこまでつよくないです。

以下追加編集
普通にレジェンド帯で勝ち越してます!

f:id:kumanopooshan:20190827220502p:plain

f:id:kumanopooshan:20190827005029p:plain

バトちゃんにも掲載されました↓

f:id:kumanopooshan:20190827125301p:plain

f:id:kumanopooshan:20190827125505p:plain

ひたすら遅延して

f:id:kumanopooshan:20190827125546p:plain

f:id:kumanopooshan:20190827125626p:plain

ワンキルします!28点笑

プラチナ5からこれを使い続けていますが、自由枠はシールドオーガ、ローズバトラー、シドー、とげぼうず、ブラッドレディでそれ以外は必須だと思います。少年さんぞく以外のレッテリ食えます、あとククール


次はもうちょっと新弾のデッキ作って回してみます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!