ソロロト復活ククール レジェンド到達しました


こんばんは、ぷーです。

ブログのアクセスも少しずつ増えてきていて読んでくださっている方いつもありがとうございます。
収益を得ているわけではないので完全に自己満足な記事ではありますがちょっとでも有益な情報を書けたらいいなと思っています。

今回はようやく5月のランクマッチでレジェンド到達したので記事にしてみます。

f:id:kumanopooshan:20190517023737p:plain

f:id:kumanopooshan:20190517023758p:plain

まず、申し訳ございません。スライムアリーナでレジェンドに行きたかったのですがダイヤ1〜2を5回も行き来し、気力がなくなり断念しました。何より一試合が長いのが苦痛で笑
そしてダイヤ2の星2からククールに変えるとほとんど負けずにレジェンドに上がりました。
スライムに比べてこのデッキのパワーは恐ろしいなと改めて感じました。
勝てた要因は先行を多く引いたのとエイトピサロに1回しか当たらなかったことだと思います。
ダイヤ1での勝ち星はレックステリー、レックステリー、占いミネア、ソロラーミアククール、占いミネア、タバサラーミアククールでした。ちなみにエイトピサロとロトゼシカに一回ずつ負けました。ロトゼシカは有利対面なので取りたかったところでした。

デッキレシピはこちら

f:id:kumanopooshan:20190517024903p:plain

先月から300試合以上はこのデッキを回していて先月はこのデッキで一時的に最高7位まで上がったのでこの構築で自分の中では結論が出ました。最終的には結構順位が落ちましたが。

f:id:kumanopooshan:20190517025745p:plain

配信者の方やランキング1桁の有名なプレイヤーの方々とマッチングした際にもしっかり勝てたので間違いなく強いデッキです。
とりあえず先3フォズ確定のこのデッキの先行時の強さは異常です。有利状況固定の制圧力があります。特にミネアとククール相手はこちらが先行を取ってしまえば基本的には相手の除去が絶対に追いつかないのでほとんど勝ち星に出来てしまいます。

f:id:kumanopooshan:20190517024013j:plain

昇格戦のタバサラーミアククール相手に作った6ターン目の盤面です。ガンガン殴って回復と除去を追いつかせないようにします。反転雨雨でも耐えられるスタッツの暴力を押し付けて勝つイメージです。

ただ、後攻時や劣勢時の捲り力の低さと今流行っているエイトピサロに絶望というところがこのデッキの問題点でしょうか。
ちなみに先月の順位が落ちたのも月末に近づくにつれてほとんどいなかったソロゼシカやエイトピサロ等苦手なデッキが増えたからだと思います。また相手先行のレックステリーに負けやすいことがわかり勝率を伸ばせませんでした。
あと先月バトルチャンネルに乗ってから今まで全く見なかったソロロトククールという同じタイプのデッキと3回ぐらい当たり少し嬉しかったです。

f:id:kumanopooshan:20190517025301p:plain



ちなみにダイヤ1で激闘を繰り広げたスライムアリーナの結論はこちらです。

f:id:kumanopooshan:20190517025350p:plain

パーツゲーですがゼシカ、ロトククールには勝ち越せます。テリーはこちら後攻なら五分かちょっと有利?だと思います。先行は体感無理です。基本的にはエイピと占いミネアに負けます。

f:id:kumanopooshan:20190517025410j:plain

ロトゼシカには頑張れます!


今回は以上です。新弾が楽しみです。また構築等を記事にできたらなと思っています。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。